読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブンブン丸とは関係ない

仕事終わって帰宅途中。

レポート全くやる時間がなかったので、今夜はビール呑みながら下書き終わらせなきゃなあ。


風は夜も変わらず強く、歩いてる時薄手のコートが風通しまくりで辛かった。

80デニールのタイツが何とか堪えてくれたのが唯一の救い。

前を歩くおそらく出張で福岡に来たサラリーマン3人が、東京は地下鉄の路線の多さに驚いたが福岡のバスでも同じように驚いた話をしていた。

そんな話はよく聞く。JRに高校からお世話になり、更に他県を知らない私は西鉄バスの努力や有り難みを全く感じ得ていない。ので、他方の方々の似たような感想を聞いても、へえ、である。

すごいでしょ、とはならない、だってどこがどう凄いか分からないから。西鉄バスすいません。年に数回話は乗るから、その時はどうぞよしなに。


今日は会社でソーシャルスタイルの話を上司から聞いて興味を持った。人間は社会的立場においての性格として、4つのスタイルに分かれるらしい。それぞれが仕事において重視する事柄や業務完了までの過程が本当にバラバラでおもしろかった。

色々と資料まで持って来てくださり見せて頂いたので、ちょっと考えを巡らそうと思っている。


ひとまず終わり、文字のサイズがコロコロ変わるのを何とかしたい