ヒネモス

特になんてことない頭の中

突発的リバーシ

この頃は毎日観ていたYouTuberさんの動画も観なくなった。2015年からの熱がさめてきたのだろう。ハマるとマメにチェックするのに、突然冷めて一切見向きもしないというのがいつもの自分なので、いまさら特に驚かないけれど。最近はまた本を読もうという気持…

ドラマ『カルテット』を観ています

「転んだだけって言う人って、たいてい転んでいないよね」今現在放送中の連続ドラマ『カルテット』7話に出てくる台詞である。これ大体のドラマで言われる「転んだだけだから」に当てはまることだと思う。ドラマを観ることが好きで、今クールもいくつか観てい…

くるみ食べ過ぎ注意報

もう3月。今年が始まり65日めである。したがって今年はあと300日である。この65日、特に何もない日々を過ごしてきた。このままあと300日も同じように過ごしそうで焦っている。時間は待ってくれないので、とりあえずスターバックスの期間限定さくらフラペチー…

サヨナラのチャイナブルー

去年から恋人に時々連れて行ってもらっているBARがある。BARというよりアイリッシュパブというんだったかな。無知で申し訳ない…そこで1番よくお話させてもらっていた方が系列の他店に異動になり。今日がそのお店最後の出勤ということで、少しお邪魔してきま…

真っ赤なマグカップ

時間の余裕がない。今日はお休みで、14時55分から天神で映画を観る約束がある。友人との待ち合わせは14時半。今私は博多のミスタードーナツでコーヒーを飲んでいる。のどが渇いた時のホットコーヒーはやっぱり美味しい。ただ気持ちは穏やかでない。恋人が正…

ブンブン丸とは関係ない

仕事終わって帰宅途中。レポート全くやる時間がなかったので、今夜はビール呑みながら下書き終わらせなきゃなあ。風は夜も変わらず強く、歩いてる時薄手のコートが風通しまくりで辛かった。80デニールのタイツが何とか堪えてくれたのが唯一の救い。前を歩く…

何故陽が出ているのに寒いのか

ブログタイトルをつけようと思い終日の読みとして"ひねもす"にした。字体の好みでヒネモスと決め一応検索するとソフトウェアに同じ名前があるらしい。あとなんか楽器?片仮名にするだけで思いもよらないところに被せてしまった。飽きたら変える。今日はスー…