ヒネモス

特になんてことない頭の中

サヨナラのチャイナブルー

去年から恋人に時々連れて行ってもらっているBARがある。
BARというよりアイリッシュパブというんだったかな。無知で申し訳ない…

そこで1番よくお話させてもらっていた方が系列の他店に異動になり。
今日がそのお店最後の出勤ということで、少しお邪魔してきました。
リクエストして、その方が初めてシェイカー振るとこ見れて、2人で感動。
作ってもらったチャイナブルーは大好きなライトブルーの色で、甘いけどさっぱりと飲めました。
思い出に残るなあ。

店員さんとお話するのって人見知りな私にはとても緊張する事なんですが、そのお店の方々は優しくフレンドリーで。
雰囲気的に私たちには分不相応じゃないかと思うお店なんですが、毎回行くと楽しい気分になって、次の日も会話や美味しいお酒を思い出してふふっとなります。

シェイカーを振るのが1番かっこいい、指の長いバーテンダーさんが同じドラマのファンで、今年1感激しました。上半期不動の感動した出来事になると思うこれ。

そんでお別れの時間。
サヨナラする方とは握手するのが私ルールなので手を差し出したら、
アッサリとかわされました(マクドナールドってM字に手を振りきりかわすのって20代が世代なのか?)

まあ、異動の店舗、元のお店と同じビルの地下にあるんですけども。
今まで通り会おうと思えば会えるんですけども。

恋人はきっと3月中に会いにそのお店に足を運ぶと思うので、私は感想を待とうかな。3月は出費かさみそうだから行けそうにないや。

常連のお店って私にはないから、少し羨ましい。でもその中にまじらせてもらって、いつも楽しませてもらっています。
また楽しい話ができたら良いなあ。